台風が夜中に過ぎ去った昨日、15時に現場でお施主様と打合せがありました。
午前中の予定が押してしまい、15時30分からとなったものの、さらにちょっと遅刻して現場にたどり着きました。

まずは2階のリビングで打合せ。
先回私が現場に行ったときはサッシが付く前で、全面面材が張られた状態で、昼間でも薄暗い状態でした。
今日現場に行くと、サッシの取り付けが終わって明るくて開放感のある景色が広がっていました。

1階へ移動してさらに打合せ。
いろいろ話しているうちに、辺りは薄暗くなってきました。
もうすぐ秋分だからか、最近は日が短くなっています。

打合せも終わり、お施主様が帰られた後でもう一度現場に。
2階へ向かうと先程とは違って、窓からきれいな夕焼けが見えました。

夕焼けの見える窓

『夕日が見える窓が欲しい』というご要望の窓でしたが、これの事なんだと実感。
高い位置につけた窓なので、空がきれいに見えました。
建ててみないとどうなるか分かりませんでしたが、良かったと思えるひとときでした。

あわせて他の施工事例もご覧ください

空間を活かした収納上手なお家

空間を活かした収納上手なお家

思い出とともにある和風の平屋

思い出とともにある和風の平屋

化学物質ゼロの健康住宅

化学物質ゼロの健康住宅

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家