MENU

家づくりで大切なこと(^^)

2019年1月28日

家を建てるなら「こだわり」も大切だし、「快適さ」も重要!

だからこそ、後悔はしたくない!失敗は避けたい!

限られた時間の中で、家族のそれぞれの過ごし方や暮らしを図面に反映させて、家族みんなが嬉しい家を作るのはたいへんなことです。打ち合わせは出来るだけ、たっぷりとりたいです。

家が建ってから、こんなはずじゃなかったにならない様に家づくりの

ポイントを押さえておきましょう(^^)

 

例えば「ここはとってもこだわっていて、絶対条件に一つ」のように強くご希望されたら

他にも素敵な案があるのに、それではこちらの案はやめて、お施主様のご希望を叶えなくてはと

思います。そのご希望を叶えるために、無理がでたり、後々不便を感じたりするかもしれません。

それでは、本末転倒です。多くの意見やプランを柔軟に受けとめ、「絶対これじゃなきゃ、ダメ」を

少しだけ封印して、いろんな考えや意見を受け入れてみましょう。

一度は検討してみる。嫌だったらやめる。「いいぞ」と思ったら取り入れる。

そのぐらい頭を柔軟にさせてた方が良いと思います。

 2.jpg

ONENESS設計企画の一番のこだわりは契約までの期間が他の住宅メーカーさんと比べても、断然長いことです。その間にお客様も家づくりに関して勉強できます。何度も何度打ち合わせを重ねるうちに専門用語や物が分かって来て、新しい情報にも敏感になってきます。「知らなかった」では後悔してしまいます。ONENESS設計企画は納得いくまでは契約にいたりません。お客様と一緒に考えて行きます。

お客様にお願いするのは、もっと、もっと家のこと勉強してください。何度か打ち合わせを重ねるうちに、何から始めて良いか分からなかったことも、霧が晴れたように分かってきます。

 

次回は「動線を考えた間取りをお届けしますね。」


アーカイブ

2019

最新記事

資料請求はこちら
施工例はこちら

お知らせ

広告が載っています!

こんにちは!だんだん暑さも…

イエタテ秋号できました

なんだか急に涼しくなり、秋…

長期優良住宅とは・・・

ついに8月も今日で終わり、…
マイホーム革命~完全直営方式の家
みんな集まれ! イベント情報
完全直営方式隊
専門業者募集中
ONENESS設計企画株式会社
tel:0120-561-354
お問い合わせはこちらからどうぞ。

アクセス

〒430-0812
静岡県浜松市南区本郷町1308-14


© 2019 All rights reserved.