身体に優しい家

天井(2階床下地材)の構造用合板や集成材の梁が表しになっていた中古住宅をリフォーム。
化学物質過敏症の奥様のために、天井の合板は塞ぎ、壁の仕上材も自然素材の珪藻土にしました。
白を基調としたリビングは、明るい部屋に生まれ変わりました。

こだわりのポイント

玄関

元々玄関の土間とバリアフリーだった玄関。
玄関収納は、こだわりの底板の無い商品を採用しました。

ピアノ室

玄関から一部屋だったLDKの一部を間仕切りし、ピアノ室に。

キッチン

ピアノ室との境には、新設したクローゼットを。

キッチン周りのリフォーム

キッチン周りのタイルは、取寄せたサンプルから選んだお好みのものを。
レンジの奥の青いガラスタイルや、白いタイルがアクセントになっています。

大収納の本棚

たくさんの本を収納できる本棚。

あわせて他の施工事例もご覧ください

空間を活かした収納上手なお家

空間を活かした収納上手なお家

思い出とともにある和風の平屋

思い出とともにある和風の平屋

化学物質ゼロの健康住宅

化学物質ゼロの健康住宅

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家