• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 木の風合いが優しい家
リフォーム

明るくて健康的な印象の明るいオレンジの外壁。
目にも優しい自然な色は、住む人の気持ちを表すような柔らかさも感じる。

こだわりのポイント

玄関リフォーム

既存の割石の床の玄関と玄関収納。
ホールの床は新しく張り替え、木目が温かみを与える。

リフォーム

丸太の梁を一部表しにした天井には、丸い和風のペンダント照明。
壁はホワイトの珪藻土を塗りました。
木目が優しい腰壁と床材は、ソファーのぬいぐるみも思わずうたた寝したくなるほどの(?)居心地の良いリビングになりました。

リフォーム

キッチンとダイニングの珪藻土の壁は、一部グリーンにしてアクセントに。
ダイニングのカウンター材は探し求めた、こだわりのものを使いました。

愛犬のスペース

愛犬のスペースにも木を取り入れた。

珪藻土の塗り壁

珪藻土にも遊び心を。

愛犬の手形

愛犬の手形も。

あわせて他の施工事例もご覧ください

空間を活かした収納上手なお家

空間を活かした収納上手なお家

思い出とともにある和風の平屋

思い出とともにある和風の平屋

化学物質ゼロの健康住宅

化学物質ゼロの健康住宅

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家