• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 認定通知書が交付されました

先日、市役所に申請していた長期優良住宅の認定通知書が交付されました。

これが長期優良住宅であるという証になります。

先日、市役所に申請していた長期優良住宅の認定通知書が交付されました。 これが長期優良住宅であるという証になります。

耐震等級は適合証の方に載ってるので、認定通知書は必要事項のみでシンプルな内容です。

先日、市役所に申請していた長期優良住宅の認定通知書が交付されました。 これが長期優良住宅であるという証になります。

こちらも同様です。

2枚の写真、何が違うのか・・・。
最初のは磐田市、後のは浜松市です。
若干違っていますが、記載事項は全く同じ。

あえて言うならば、
磐田市は書類の右上にイメージキャラクターの「しっぺい」が。
それぞれの建設地によって若干の違いがあって楽しいですね。


以前は長期優良住宅の申請を審査機関に提出してから認定まで、1ヶ月程かかっていましたが、近頃はずいぶん早くなりました。
なるべく早く下りるように日々努力をしたいところです。


あわせて他の施工事例もご覧ください

空間を活かした収納上手なお家

空間を活かした収納上手なお家

思い出とともにある和風の平屋

思い出とともにある和風の平屋

化学物質ゼロの健康住宅

化学物質ゼロの健康住宅

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家

高齢者にやさしく高性能な平屋のお家